Diary

04/JUN/2009 THU

  【雑 / 漫画ナツ100】

友人の日記で「酔拳の王 だんげの方」がやっている、
コミックスのナツ100冊企画(※2)を読んだので、
いい機会と思って、やってみようと思いました、

リストアップが大変でしたが…

---------------------------------------------
夏って言えば、夏やすみ!
 長編漫画がおすすめ!

夏って言えば、おばけ!
 妖怪ものがおすすめ!

夏って言えば、スポーツ!
 スポーツ漫画がおすすめ!

夏って言えば、サスペンス/ミステリー!
 頭つかったりハラハラしたり!

夏って言えば、エンターテイメント!
 何も考えず楽しめる漫画!おすすめ!

夏って言えば、ケモノ!
 獣漫画がおすすめ!

夏って言えば、ケモノ!(大事なことなので2回言った
 獣人漫画がおすすめ!

夏っていうか、とりあえずおすすめ!
 とりあえずおすすめ!

【長編漫画】

ふたり鷹 新谷かおる
封神演義 藤崎竜
拳児 松田隆智 藤原芳秀
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦
銀河鉄道999 松本零士
海皇紀 川原正敏
DRAGON BALL 鳥山明
北斗の拳 武論尊 原哲夫
お〜い!竜馬 小山ゆう
鋼の錬金術師 荒川弘
ONE PIECE 尾田栄一郎
はじめの一歩 森川ジョージ
ハーメルンのバイオリン弾き 渡辺道明
MASTERキートン 勝鹿北星 浦沢直樹
鉄拳チンミ 前川たけし
BECK ハロルド作石
ルパン三世 モンキー・パンチ
こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

【妖怪もの】

結界師 田辺イエロウ
夏目友人帳 緑川ゆき
百鬼夜行抄 今市子
うしおととら 藤田和日郎
もののけもの ゴツボ×リュウジ

【スポーツ漫画】

アイシールド21 稲垣理一郎 村田雄介
ホイッスル! 樋口大輔
おおきく振りかぶって ひぐちアサ
しっぷうどとう 盛田賢司
あひるの空 日向武史
DAN DOH!! 坂田信弘 万乗大智
史上最強の弟子ケンイチ 松江名俊
見上げてごらん 草場道輝
【サスペンス/ミステリー】

BLOODY MONDAY 龍門諒 恵広史
スパイラル 〜推理の絆〜 城平京 水野英多
LIAR GAME 甲斐谷忍
嘘喰い 迫稔雄
クロサギ 黒丸 夏原武
Q.E.D. 証明終了 加藤元浩
ロケットマン 加藤元浩
超頭脳シルバーウルフ 金成陽三郎 越智辺昌義
DEATHNOTE 大場つぐみ 小畑健
人形草紙あやつり左近 写楽麿 小畑健

【エンターテイメント漫画】

ギャグマンガ日和 増田こうすけ
焼きたて!!ジャぱん 橋口たかし
スクールランブル 小林尽
魁!!クロマティ高校 野中英次
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん うすた京介
魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

【獣漫画】

クロ號 杉作
WOLF'S RAIN いーだ俊嗣 BONES 信本 敬子
猫(ミック) とだ勝之
けものとチャット みずしな孝之
バウ テリー山本
バケツでごはん 玖保キリコ
くるねこ くるねこ大和

【獣人漫画】

ウルフガイ-狼の紋章- 田畑由秋 余湖裕輝 泉谷あゆみ
バンパイヤ 手塚治
火の鳥 太陽編 手塚治
WILD HALF 浅美裕子
闇のパープルアイ 篠原千絵
仮面ライダーBlack 石ノ森章太郎
魔人〜DEVIL〜 大暮維人

ファイヤーキャンディー 今村夏央

デビルマン 永井豪
ドロヘドロ 林田球
CLAYMORE 八木教広
強殖装甲ガイバー 高屋良樹
輝竜戦鬼ナーガス 増田晴彦
ベルセルク 三浦建太郎
HELLSING 平野耕太

【おすすめ】

パイナップルARMY 工藤かずや 浦沢直樹
バガボンド 吉川英治 井上雄彦
おもいでエマノン 鶴田謙二
もやしもん 石川雅之
ノーマン 手塚治
HUNTER×HUNTER 冨樫義博
ZOMBIEPOWDER. 久保帯人
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 和月伸宏
皇国の守護者 佐藤大輔 伊藤悠
修羅の刻 川原正敏
王ドロボウJING 熊倉裕一
邪眼は月輪に飛ぶ 藤田和日郎
スティール・ボール・ラン 荒木飛呂彦
はだしのゲン 中沢啓治
パンプキン・シザーズ 岩永亮太郎
PLUTO 浦沢直樹 手塚治虫
め組の大吾 曽田正人
薬師寺涼子の怪奇事件簿 田中芳樹 垣野内成美
勇午 真刈信二 赤名修
土星マンション 岩岡ヒサエ
ヨルムンガンド 高橋慶太郎
テガミバチ 浅田弘幸
最終兵器彼女 高橋しん
岳 石塚真一
PEACE MAKER 皆川亮二
鉄コン筋クリート 松本大洋
エリア88 新谷かおる
からくりサーカス 藤田和日郎
風の谷のナウシカ 宮崎駿
荒川アンダーザブリッジ 中村光
上海丐人賊 草g琢仁
機動警察パトレイバー ゆうきまさみ

clap


04/JUN/2009 THU

  【獣 / クリエイターズマーケット】

此処、Atrocious werewolfと同じようにしばらく何もしていなかった
「wolf's works」(以下バナー)ですが、06/13、06/14に名古屋で
行われるクリエイターズマーケットに併せて更新しています。



動いたところは大きく2つ
・サイトデザイン変更
・新Tシャツ作成

新Tシャツについて「wolf's works」ではまだ触れていませんが、
今作成中でクリエイターズマーケットにお目見えする予定です。

ということで、周知させていただきます。

■クリエイターズマーケット

 クリエイターズマーケット

 開催日 2009年6月13・14日(土・日)
 開催時間 11:00〜18:00
 開催会場 ポートメッセなごや3号館

 これにですが、「けものや」として参加します。

 参加日:2009年6月13日(土)のみ
 屋号:けものや  

 ブース番号は C247 です。

 Tシャツデザインをしてもらっている soraplus さんと
 合同出展なので今回は 「けものや」 という名前です。
 自分でも結構気に入っている名前だったりします(笑

 近郊でお時間があって興味のある方

 (って最後ので大分範囲が狭まりましたが

 是非お越しくださいな!
clap


23/FEB/2009 MON

  【獣 / 獣の世界】

25回目の冬が来た。

獣も心と身体に大分馴染んで、
人間と獣の乖離も起きなくなった。

冷静に獣の眼で世界を見ることができる。

よく言われる「縄張り意識」も強くなった。

姿を変えることもかなり早くできるようになった。
壁に手をつき集中すれば数分かからず尻尾まで生え終わる。

毛色も漆黒から銀が混じったような深い炭色になり、
自分でも惚れ惚れするような美しい毛皮になった。

成獣として人間社会の中でもやっていけそうだ。

ただ自分の獣性を完全にコントロールすることはまだ難しい。

時折、自分の意思とは別に、抑えきれない衝動が体外に
溢れ出し、獣の姿で周りを喰い殺してまわることもある。

二週間前のあれも自分のせいだ。

食事が終わった後、我にかえってカタづけておいたので、
翌日もそこまで大騒ぎになっていなかったようだけれど。

で、反省するときはちゃんと自分に向かって言うんだ。

バレちまったらもっと喰わなきゃいけなくなるぜって。
自分に約束する(次の満月に大体は破られるんだけど)

ただヒトにも言いたいことはあるんだ。
あの脆さは何とかならないのだろうか。

こちらにそのつもりがなくとも、獣の姿で
撫でただけで壊れてしまうことが少なくない。

改めてみると、人間というのは見えるものも見えず、
聞こえるものも聞けず、嗅覚と身体能力については
可哀想なほど無いも同然で。

この街もこの街の人間もオレのものだし、嬲り喰うのは
自由だけど、煩いのは嫌いなんだ。だからヒト社会の中では
静かに暮らして、適度に喰って管理してやるのが一番と思ってる。

衝動のままに喰い散らかすのは、余り褒められたモンじゃない。

ただまぁ、嗜虐心に身を任せるのは確かに心地いいんだ。

喰いちぎる瞬間、悲鳴、ぶちまかれる飛沫
泣き叫び、引き裂かれ、口内で折れる音...

ウゥフ。

分かってる、自重するさ。

せいぜい月に一度。

今夜は別で。
clap


04/FEB/2009 WED

  【旅 / 帰国】



無事、帰国しました。

今年の自分のキーワードは「世界を広げる」

今まで見ていないことや選択していないことを経験して
自分の領域をもっと広げたいと思って、今回の旅でも
新しい世界を知ろうと思って出発しました。

ポイントは「悩んだら新しい経験を取る」で!

◆出発時のぼんやり予定◆
 01/30 (昼過ぎ日本発)バンコク泊
 01/31 バンコク→パタヤ パタヤ泊
 02/01 パタヤ泊
 02/02 パタヤ→カンチャナブリー カンチャナブリー泊
 02/03 カンチャナブリー→バンコク(夜バンコク発)
 02/04 (朝日本着)

都市移動については上記通りに動きました。

宿や移動手段など細かいところについては、
その場で決めることも結構多かったように思います。

お供に今年から使い始めた「ほぼ日手帳」をもって、
色々メモしながら旅をしたので、今回はそれなりに
記録が残っています(苦笑

細かい内容については、別場所に載せるとして。
こちらには写真を多めに載せることにします(`・ω・´)

 ※本日の写真はバンコク(カオサン付近)
clap


30/JAN/2009 FRI

  【旅 / 世界を広げる】

ベトナム行きを画策したのですが、安い順から3つまでの
便がすべて席いっぱいorキャンセルになっているとのこと

タイであればある程度なんとかなるはずなので、
急ではありましたが、タイへの旅に変更しました

ということで、今日(1/30)出かけてきます。
2/4帰国予定の六日間の旅になります。

今、パッキング中です。
終わるのでしょうか...。
clap


21/JAN/2009 WED

  【雑 / 旅準備】

今月末に2連休がありまして

来月初頭に休みを集めれば、ちょっとした
小旅行ができるのではと画策しております

とりあえず、パスポートの期限が来月で切れるので、
更新手続きに行き、今日無事に受け取ってきました

(おぉ、ICチップ版だ

どこに旅するかずっと考えていましたが、
今のところベトナムが有望と考えています

食と人、自然と歴史を見に行きたいと思っています

色々と旅の想像に耽るのは楽しいものです(`・ω・´)
clap


05/JAN/2009 SUN

  【雑 / うずうず】

タイから戻ってきてまるまる2年がたちました

一昨年は旅に出たりもしましたが、それから数えても
もう1年以上、遠くにでかけていないことに気づきました
(動物園巡りはのぞいて)

旅に出たい気持ちが強くなってきています。うぅ…

今まで旅したところを巡りたい気持ちもありますが、
新しい地を歩きたいって気持ちも強いみたいで

HISの広告を眺める数日です
clap


04/JAN/2009 SUN

  【獣 / ねむい】



送っていなかった2人の友達から年賀状が届きました。

それぞれ返そうとプリンタでA4で試し印刷をしました。
問題なさそうなので1枚刷りました。

刷った後で、誤字に気がつきました。
葉書が残り1枚しかありませんでした。

明日1枚買うことにします。(´・ω・`)

そんなこんなで今眠いという話でした。
clap


02/JAN/2009 FRI

  【新年のご挨拶】



clap

   >> もう少し読む        /  June  /  May  /  April  /           /  Archives


トップページに戻る