Diary

25/AUG/2008 MON

  【雑 / camera】

「ご無沙汰しております」と書いた次の日記がご無沙汰するとは。

突然ですが、僕はAGFA OPTIMAのSensorシリーズが好きです。
好きといっても残念ながら、自分自身ではまだ持っていません。
友人がもっているのを見た瞬間に見事に惚れました。

シンプルな四角いボディにオレンジのシャッターボタン、
余りにセンスがよくて思わず唸ってしまう憎いヤツです。

以来ずっと自分のお気に入りフィルムカメラになっています。

AGFAはフィルムメーカーとして有名ですが、カメラも出しています。
(デザインは「agfa optima」とかで適当にググってください)

ネット上に売っている店も見つけたのですが、お金を出してポンと
買ってしまうのが何だか勿体なくて、欲しいまま指を銜えています。

ところで、こないだ発売されたんです。

AGFA Sensor 505-D が。

日本の最新コンデジと比較するとスペックは見劣りするけれど、
一目でAGFAと分かるデザインと、デジタルになってしまっても
残る写りのラフさ加減、そしてカメラを素早く動かすとグニャリと
大きく歪んで撮れるとの仕様(!)。

…心惹かれずにはいられません。

でもちょっと高いんだよなぁ…。
単純にスペックのみで考えれば割高です。

んー…、他にもっと必要で欲しいものもあるので我慢我慢…。
また今度、自分へのご褒美に買ってあげようかなぁ(´・ω・`)
clap


Dairyに戻る

トップページに戻る