Diary

31/JAN/2008 THU

  【雑 / ひといき】

先週今週と集中していた「仕事」が、やっと一息つきました。
最低限だけですが、とりあえず終わって胸を撫で下ろしです。

さて明日は仕事終わってから、東京方面に向かいます。

レッツ!動物園!!
clap


26/JAN/2008 SAT

  【獣 / 東山動物園セカンド】



望遠レンズ、反則的にめっちゃくちゃ楽しいです。
レンズを覗いているだけでも、動物たちの表情が
よく分かって、その世界に没頭してしまいます。

今日は三脚(Velbon PHD-410)を購入してから
動物園に向かったのですが、陽が照っていて、
三脚を使わないとブレてしまうことなどなくて
最後に試験的に使ってみただけになりました。

何れにせよ、新しい相棒が来てくれたことで、
動物園や街中をめぐって、動物たちを写真に
収めるのがもっと楽しくなりそうです。
clap


20/JAN/2008 SUN

  【獣 / トトとそれとは関係がないけれど新しい相棒について】



金曜日は体調を崩し、初めて仕事を休みました。
久しぶりの38.7で、人狼症に罹ったごっこができました。

今日はずっと欲しかった(先日の東山動物園で欲求が爆発した
望遠レンズを購入ました。SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。

一度、VRがどの程度のものか試したかったのですが、予算からこの子にしました。
まだ300mmでは数枚程度しか試していませんが、見える世界が違って面白いです。
(上の「トト」は別レンズで撮っています。念のため。)

事前に調べた際にあった、AFが遅いというのは確かに思います。
ただ色味は好きで、何より300mmが試せるのが非常に興味深いです。

自分自身のスキルを含め、より撮ることが楽しくなりそうです。
今のところ、次には三脚を買うのではと予想しています(苦笑




clap


14/JAN/2008 MON

  【獣 / ペンギン】



東山動物園に行ってきました。
望遠レンズがほしくて仕方ありません。

ジャガーやペルシャヒョウたちに癒されてきました。
clap


02/JAN/2008 WED

  【挨拶 / 2008年】

新年あけましておめでとうございます。

29日から祖母の家に帰っておりました。
年末のご挨拶ができず、申し訳ないです。

先程、戻ってまいりました。

今年は新たな相棒(D80)と共にさらに写真を撮り、
新たな相棒(VTR)と共にさらに野を駆け街を駆け、
自分の獣と共にさらにケモノじみていこうと思います。

帰っていた間の写真をUPして、まずはご挨拶まで。

今年もよろしくお願いしますね!





01/JAN/2008


静かーな新年の海



31/DEC/2007


2007年最後の陽

風がヒドくて潮がとぶとぶ
車のフロントガラスから、レンズフィルターまで潮がびとーっと



哀愁感じる風にもう1枚。



30/DEC/2007


海草的なもの
水温が許すなら潜ってみたいです



29/DEC/2007


ワープな感じで
道の先には新しい年が…、なんてカッコよく言ってみる

…淡路島しかありませんが
clap


Dairyに戻る

トップページに戻る