Diary

26/May/2007 SAT

  【空 / 空の見える場所】



仕事場の近くで一番空が見えるのは、隣駅の傍、歩道橋の上。西側。

------
クロニクル千古の闇シリーズ最新作、「魂喰らい」を読み終わりました。
淡々と、しかし確実にその世界に引き込まれて、一気に読み進めました。
シリーズの中で一番ドキドキとした展開のように思います。楽しかった(´ー`)
clap


25/May/2007 FRI

  【雑 / 木洩れ日】



昔、小学校で飼育委員をしてたときは、よくクローバーを取りに行きましたっけ。
clap


21/May/2007 MON

  【獣 / Hard Work Day】



ウチの子です。毎年、予防接種の日は大変な騒ぎです。

clap


20/May/2007 SUN

  【空 / 日曜日の朝】



心地良い一日の訪れを予感させる日曜日の朝の空

clap


15/May/2007 TUE

  【獣 / 所感】

「ヴェアヴォルフ-オルデンベルグ探偵事務所録-」

読み終わりました。人狼など人ではないものたちの存在と、 推理小説の部分と、よいバランスで入り混じり、描かれて いると思います。幾つか疑問は残るところはありましたが、 なかなか面白い設定で書かれており、終始興味深く読む ことができました。次回に続いたりするのでしょうか。

クロニクル 千古の闇シリーズの最新作 「魂喰らい」が発売 されていました。書店で見かけた際はもう1冊しか残っておらず、 カバーも新品のままではなかったので購入はしなかったのですが、 次に見かけたら即購入しようと思っています(どきどき

clap


10/May/2007 THU

  【空 / 雨上がり】



今日は日本列島を雨が縦断していったと聞きました。
仕事場を出たときから空がヤバいくらいにステキで、
高く広けた場所を探してちょっと歩いていました
clap


8/May/2007 TUE

  【狼 / 変身】

「ずるりと尻尾が伸びる」
「伸びた尻尾が湿ってる」

そんな描写を書きたくてSSを書き落としました(ベシ

数日とか1週間とか自分で締切りを決めて、
毎回ちゃんと書くようにするとイイのかなぁ
clap


6/May/2007 SUN

  【獣 / けものと】

「けものとチャット」(みずしな孝之)  >> Amazon.co.jp
猫と会話できる女子高生の4コマ漫画です。

ご存知の方にとっては今更かもしれませんが、
狗月は今までこの漫画の存在を知りませんでした。

仙台で見つけて、涙が出るくらい笑ってました。

-----

>人狼モノの本で、ヴェアヴォルフ-オルデンベルグ探偵事務所録-がオススメですよー。(多分知ってるだろうけど)

やー、知りませんでした。ざっと見てみましたが、良さそうな雰囲気ですね。
ん、待て待て、あっ、Amazonでぽちっと…
clap


5/May/2007 SAT

  【獣 / 赤ずきん】



仙台のHANJIROで ノベルティバンダナを見た瞬間から、
それを手に入れる為だけに店内を探しまくっていました

10種類の中からランダムだったので、Tシャツに付いている袋を
光に透かしたり覗き込んだり、涙ぐましい頑張り具合でした(泣
clap


3/May/2007 WED

  【獣 / 獣人っぽい】



仙台では沢山Tシャツを買いました。
上のTシャツはArabaki会場で売っていた「ブレーメン」Tシャツです。
見た瞬間惚れこんで、10分くらいどの色にするか悩みました。

此処でも購入できるみたいです。
clap


2/May/2007 TUE

【雑 / ARABAKI】

先日は仙台に Arabaki を観に行っていました。
clap


Dairyに戻る

トップページに戻る