Diary

29/SEP/2006 FRI

【空 / カンボジアからの帰り道】

  

カンボジアには15分程滞在してきました(´ー`)

朝早く出たので、生徒の卒業式にも無事帰り着くことができました。
日本とは大分違う雰囲気でしたが、とても素晴らしい卒業式でした。




28/SEP/2006 THU

【雑 / 終わる】

期末テストがListening/Speakingまで、全て終わりました。
明日は生徒の卒業式ですヽ(´ー`)ノ

僕は、ビザ更新の為に、ちょいとカンボジアに行ってきます(泣
卒業式の時間までに帰れたらいいなぁ。




25/SEP/2006 MON

【雑 / Gallery弄り】

Gallery に写真を追加したのと、ちょっと構成を変えました。
あと、「獣の写真」でカテゴリを作っても面白いかなぁと、ちょいと思いました。





23/SEP/2006 SAT

【空 / 嵐迫る】

  

風が強くなり、雨の匂いが近づき、遠くで雷鳴が聞こえ、稲光が見える。
何かが起こりそうな雰囲気に、狗月はいつもワクワクしてしまいます。





21/SEP/2006 THU

【空 / 9月21日の夕空】

  

タイにいるのも、あと1ヶ月と数日
一日一日を焼き付けて過ごしたいなぁ




20/SEP/2006 WED

【雑 / coup】

タイで起きたクーデターについて、何人かの方にご心配を頂いていますが、
現状、特に混乱もなく、普段通りの生活です。人通りは少なめの印象を
受けますが、僕の住んでいる所では、まだ兵士も見かけていません。

タイの人の「何でもないよー」や「気にしない気にしない」といった言葉を
聞いたり、彼らのまったりした雰囲気を見ていると、クーデターとは言え、
とてもタイらしいと感じます(´ー`)

ご安心下さい。




18/SEP/2006 MON

【空 / 静か】

  

     風が過ぎ、雨を落とし、一年が回って、変わらず其処に在った





13/SEP/2006 THU

【空 / 零れる光】

       

どうやら、本格的に雨季がやってきた
昨日のそれは、とても柔らかかったけれども





13/SEP/2006 WED

【獣 / 旅V】

       
        獣人というよりは神様ですが、獣頭人身の像です。

>>サンクチュアリ・オブ・トゥルース




12/SEP/2006 TUE

【獣 / 旅U】

  

以前の写真はクロコダイルファームの虎でしたが、今回はシーラシャ(の奥)に
ある、シーラシャ・タイガー・ズーの虎です。

正直に言えば、博物館(動物園も含む)の目的である「教育」の点から言って、
少々疑問も残る「展示」の仕方でしたが、例えば、園の奥にある象のショー等
からは、象の賢さやヒトとの関係の深さ、歴史を感じることができました。

>>もう少し虎の写真





10/SEP/2006 SUN

【空 / 旅T】

ご無沙汰しておりました。
1週間程、家族と仲間と友達がタイに来ていました。

到着日はとりあえず、パタヤまで移動して、ムゥ・ガタを食べた後、
翌日は、パタヤ近くのラン島へ行きました。

       
                こんな場所です。朝の時間は特に綺麗です。

ラン島は今まで何回か行ったことがあって、今回選んだのは「サメ・ビーチ」
どことなく危険な名前です

他にはシーラシャ・タイガー・ズーや、アルカザール、サンクチュアリ・オブ・トゥルース等々、
パタヤを中心にして、彼方此方に出かけました。タイガー・ズーの虎や、トゥルースの獣人
(っぽい)史料等も写真に撮ったので、またUPしますね。




1/SEP/2006 FRI

【獣 / エロねこ】

友達のところで素敵なDVDを見かけたので、ご紹介させて頂きますね。
もふもふテクニック

出展はこちらのサイトです。
>> SOFT ON NYANKO
猫好きの方は注文してみるといいと思います。



さて、明日から仲間がタイに来ます。
ずっと楽しみにしていたので、どきどきしている狗月です。

素敵な1週間になりそうです。




Dairyに戻る

トップページに戻る